2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20220621

この五年間で美しいものをずいぶんたくさん見たと思う。 それらを少しも損なわず、自分の責任のもと、表現していくのが、立ち会った者のやるべきことだと思う。悪いものもたくさんあったし、個人的な地獄のいくつかを実際に見たこともあった。あなたの底の方…

好きなもの

小説家 デイヴィッド・マークソン トマス・ピンチョン ジャック・ケルアック 円城塔 朝吹真理子 舞城王太郎 夢野久作 樋口一葉 村上春樹 高橋源一郎 伊藤計劃 映画監督 庵野秀明 今敏 新海誠 クリストファー・ノーラン 黒沢清 宮崎駿 ジム・ジャームッシュ …

指のみこ

きみの手を食べたらきみの書く文字や描く絵、出す音、作る料理をぼくもできるようになるかな。きみが死んだらきみの五本の指を、五人の友人と分け合って、各々食べてきみと生まれ変わる。 残りの指は親族に返す。きみの指はだれかを殺したことある? 感触は…

神をおろす

徹底的に狂いたいが、諌められている。仕方がないので計画的に狂うこととする。計画的狂気は安定した収入と規則正しい生活に裏付けられる。 計画とはとても言えない行き当たりばったりの末、最近そのようになった。 ここまで長かった。 とても。狂うことが目…

こあから座、ふる。ふるいしにし

20代の間に賞がほしい。賞さえあればKDPで作品を発表しつつ営業活動してファンを地道に増やすとかできるようになるから。20代の間に賞がほしいニャンねえ……仕事は今のところ順調だが、自分の体調はいまいち信用できない。いつ無職に戻ってもいいように心構え…