2023年夏は駄目でした

とにかく暑かった。できるだけ外出せず冷房の効いた場所に引きこもるようにしたもののそれでもなおネガティブな影響を気象から受けていたと思う。

8月中に書こうと思った原稿にまったく手をつけられないままもうすぐ9月も下旬になる。もう無理なのかもしれない。できるだけ明るい未来を考えたいが自信を持てる材料が手持ちにない。

たとえば減量するとか、毎日食事を作るとか、つつがなく家事をこなすとかで自己肯定感を保てるかというと保てていない。自分に対する期待は常に高く、QoLをいくら高めたところでこんな現状じゃ駄目だと常に思っている。
4月から7月にかけてポッドキャストを配信していた時期はまだよかった。自分ではなく話し相手に期待をおっ被せればよくて、それでうまくいっていた。

なんとかならないか。