生姜焼きのレシピ

テフロン加工したフライパンに、豚バラ肉を切っても切らなくてもいいから並べて、とりあえず塩胡椒ふって置いておくんですよ、置いておくというのは正しくなくて、とにかく置いた時点で次の作業に行っていいという話で、その後に小皿かお椀を取り出してもらって、そこで合わせダレの作成にかかるんですが、えっと、まあ、はい、砂糖と味醂、醤油、酒、生姜、好きだったらチューブでニンニク入れてもらっていいです、入れてもらって混ぜて、それが用意できたらフライパンに火をつけてもらって、フライパンで肉を焼きつつ、片面焦げ目がついたぐらいで、さっき合わせたタレをバッとかける、でね、一般的な豚の生姜焼きっていうのは、小麦粉を豚にまぶすなんて作業をするんですが、味醂と砂糖を入れておくと、粘度がでるので、で、まあ、ある程度とろみがついたなとなったら完成ですよ。