20211025

確かめるほどの現在地ではなく通過する場所の一つ一つを覚えてもいられない。遠い旅というのは。
道連れも何人かできた。緊急事態宣言が終わって一緒に飲めて嬉しかったね。でももし感染したらそんなことも言ってられないんだろうね。
「もうどこへも行けない」という声を聞いてそうか大変だったんだねーと応えながら、食べちゃう。そういう生態がある。

 

文体があればそれでいいという話をした。
「文体が未熟でも██さんの人柄が滲み出ていればいい文章だと思います」
確かそんな感じのことを言われたが、僕の考えは違っていて、僕はこれから文章一つで数億人を唸らせる人間であるから、人柄や意味内容といった遠く届かないものは切り捨てるしかない。文体だけが届く。なにより文体の成熟を目指さないのはチャンピオンの発想ではない!

 

断片だけで文章が前に進んでいくといいなと思う。パオ。
限りなく踏み込んでいくと、運動なのか静止なのかもわからなくていいと思う。だって系が。

 

もう2021年10月25日だってさ。馬鹿みたいだね。