20211030

 最近は無敵状態になってちょっと厳しい意見を言われたところで執筆が止まることはそうそうないから、小説の感想を聞いて回る。
 まず、文体について指摘された。僕としては色々なことを試さなければならない時期にあって、その中でもどのような文体を選ぶのかというのが最も大事なことだと位置づけているから、最初に指摘されて嬉しかった。
 次に、量的に読むのがしんどいということだった。140字ぐらいでSS書いてほしいという要望を聞いた。ただ、僕の目標は長編なので、しんどくならないよう文体を調整した方がいいだろう。読まれなければ意味がない、とまでは言わないが、読まれることも重要な目標に含まれているので、調整は絶対に必要だ。
 また、別にいただいたご意見では、「謎のことを始めたなと思った」「カクヨムのリンクは踏まないが画像添付ツイートは読む」「量を稼いで迫力が出てくると価値がある」などがあった。