好きな歌詞

電気グルーヴ - 虹

くりかえす事もタマにある ぼんやりとただ意味なく

遠く短い光から 水のしずくハネかえる

ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする

 

折坂悠太 - 逢引

酔うほどにさまよい

突き飛ばしあって歩きました

よろめき踏み入れた線が国境だと

わかった時にはもう一里も二里も先にいました

前線異常無し

旋律 多く閃きたり

歌います、こうです!

歌います、こうです!

 

スーパーカー - STORYWRITER

天のストーリーライター

最後

その手で

愛のそのペンで最後──

 

崎山蒼志 - 五月雨

すばらしき日々の途中 こびりつく不安定な夜に

美しい声の針を 静かに泪でぬらすように

すばらしき日々の途中 こびりつく不安定な意味で

美しい声の針を 静かに泪でぬらして

 

LAMA - Parallel Sign

I say 「Hello」 動き出す旅で

互いを重ねるイメージ

Hello my soul 待ちわびた

世界を打ち砕くように

 

LEO今井 - Tokyo Lights 2 (東京電燈・其二)

東京電燈は貴方を映していました

跳ね散らされる僕の想いと

東京電燈は我等を迷子にさせました

なにとぞ、なにとぞ、答えてくれよ

 

くるり - WORLD'S END SUPERNOVA

1.2.3 でチルアウト 夜を越え僕ら旅に出る

 

tofubeats - WHAT YOU GOT

何が食べたいとか

そのくらいも決められないなら

欲してるもの 手に入れられてるかって

もうそんなの気にしないで

もうそんなの気にしない

 

電気グルーヴ - N.O.

学校ないし 家庭もないし

ヒマじゃないし カーテンもないし

花を入れる花ビンもないし

嫌じゃないし カッコつかないし

 

ピチカート・ファイヴ - 大都会交響楽

走り来る人々

時間が追い越してゆく

どこかで聴こえる

忘れていた音楽が

耳を澄ませるふたり

 

Eve - 廻廻奇譚

闇を祓って 闇を祓って

夜の帳が下りたら合図だ

 

宇多田ヒカル - One Last Kiss

もういっぱいあるけど

もう一つ増やしましょう

(Can you give me one last kiss?)

忘れたくないこと

 

浦上想起 - 芸術と治療

近い人、遠い園

根本的発想から、治療しなきゃね・・・

 

中村佳穂 - LINDY

ハッときて ピンときたんだ LINDY

ためらわず進むと 獣道になってゆく

パッとみて 変に思うさ LINDY

丘を越えても さらに美しい丘

 

Suchmos - STAY TUNE

ブランド着てるやつ もう Good night

Mで待ってるやつ もう Good night

頭だけ良いやつ もう Good night

広くて浅いやつ もう Good night

 

山崎まさよし - One more time, One more chance

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を

向いのホーム 路地裏の窓

こんなとこにいるはずもないのに

願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ

できないことは もう何もない

すべてかけて抱きしめてみせるよ

 

TOKONA-X - 知らざあ言って聞かせやSHOW

知らざあ言って聞かせやSHOW

YA HA TX 蹴飛ばす てめえのケツの方

磨きたてティンバーランド If You Want?

便所の座り 小便かBITCH

知らざあ言って聞かせやSHOW

TX ぶち込む てめえのケツの方

ずぶてぇマイク If You Want?

ケツ押さえて寝たれ へたれPANG

 

折坂悠太 - 夜学

そうここは夜学 まだ皆が若く

持て余す手が 足が 濁流にあがく

 

折坂悠太 - 窓

昔おばあちゃんが真顔で言った

楽しいことなんかなかったと

そういう瞳が誰よりも

優しい理由はなんだろうか

 

カネコアヤノ - 恋しい日々

洗濯物をいれなくちゃ

未読の漫画を読まなくちゃ

恋しい日々を抱きしめて

花瓶に花を刺さなくちゃ

 

カネコアヤノ - とがる

かわる!かわる!

かわってく景色を受け入れろ

 

折坂悠太 - 坂道

その角を曲がれば

細く暗い道に出る

いつかは 会えるだろう

嘘みたいなそんな場所で

 

電気グルーヴ - Shangri-La

シャングリラ 彼女の唱ったユートピア 眩しい

シャングリラ 彼女は語った 趣は良し

シャングリラ 彼女にすればどうにでもなるし

シャングリラの中に消えた 思い出は無視

 

サカナクション - 映画

探してる音 多すぎて 多すぎて

この部屋で何を忘れたか 忘れたさ

 

STUTS, PUNPEE - 夜を使いはたして feat. PUNPEE

いくつもの夜をつかいはたして

気付けば君が行方不明

朝焼けを山手線で運んで走る帰路

before sunrise sun sunrise sun

今何か言われたら 空が泣き出しそう

てか いったい何の話だっけ

before sunrise sun sunrise sun

 

サカナクション - ミュージック

振り返った季節に立って

思い出せなくて嫌になって

流れ流れてた鳥だって

街で鳴いてたろ

鳴いてたろ

 

折坂悠太 - 平成

平成、咳をする 低く深く

あらゆる苦を噛み直す そして

歌い出す きみが笑う

幸、おれたちに 多くあれ

 

King Gnu - 白日

いつだって人は鈍感だもの

わかりゃしないんだ肚の中

それでも愛し愛され

生きて行くのが定めと知って

 

卓球と旅人 - 今夜だけ

今夜だけ踊らせて

今夜だけ黙らせて

今夜だけ打ち明けて

今夜だけ踊らせて

 

米津玄師 - 海の幽霊

星が降る夜にあなたにあえた

あの夜を忘れはしない

大切なことは言葉にならない

夏の日に起きた全て

思いがけず光るのは 海の幽霊

 

サカナクション - 目が明く藍色

光はライターの光 ユレテルユレテル

つまりは単純な光 ユレテルユレテル

ここで待ってるだけじゃ何も言えなくて

すれ違っていく人も何も言わなくて

 

サカナクション - 明日から

僕らは流されてゆくよ 「明日から」って何もかも捨てて

追いかけることさえ出来なくて

今日もまた一人考えてる

 

サカナクション - Klee

読めない本 積み重ねて

一人書くんだ 詩を 詩を

 

サカナクション - アルクアラウンド

僕は歩く つれづれな日

新しい夜 僕は待っていた

 

崎山蒼志・諭吉佳作/men - むげん・

心無い三角形が邪魔をしている生活が成立している

真ん丸の頭の中の人生を解除した先する前わたしが

剥き出しの逆再生を味見して牛乳みたいな声が出た

工程を用いる道理を首が避け踊り違えるわたしの魂

 

PARKGOLF, SUSHIBOYS - ルーモス牧島

輝かせる 輝かせる もう一度この目に光を

輝かせる 輝かせる 何度でもその目に光を

暗いひとみを輝かせるのは 魔法じゃない

暗い自分を輝かせるのは 自分しかいない

 

iri - ナイトグルーヴ

伝わりそうもない 気持ち全部 どっかの穴に 投げ捨てて

君の声も 君の顔も 思い出も全部 忘れさせて

痛い目をみるのは これで終わり

さよなら告げて 今日も眠ろう

それが無理だから 泣いてばかり

ナイトグルーヴィング 朝まで

 

平沢進 - TOWN-0 PHASE-5

路上の人

ディナーはお済みか?

天使をまた飢餓にさらして

 

Thee Michelle Gun Elephant - 世界の終わり

世界の終わりが そこで見てるよと

紅茶飲み干して 君は静かに待つ

パンを焼きながら 待ち焦がれてる

やってくる時を 待ち焦がれてる

 

口ロロ - ヒップホップの初期衝動

裏階段にMCたち 集まり

指鳴らすだけ それがリハになり

そのシンプルさに 俺は強く感動し

歩く速度の それぞれの四拍子

コトバと足がからみあうようにし

あらゆるアイデアにヒップホップ応用し

 

宇多田ヒカル - 光

今時約束なんて不安にさせるだけかな

願いを口にしたいだけさ

家族にも紹介するよ

きっとうまくいくよ

 

椎名林檎 - 丸ノ内サディスティック

将来僧に成って結婚して欲しい

毎晩寝具で遊戯するだけ

ピザ屋の彼女になってみたい

そしたらベンジー、あたしをグレッチで殴って

 

玉置浩二 - 田園

生きていくんだ それでいいんだ

ビルに飲み込まれ 街にはじかれて

それでも その手を 離さないで

僕がいるんだ みんないるんだ

愛はここにある 君はどこへもいけない

 

NakamuraEmi - YAMABIKO

たった今から始めればいい あの頂上の旗をにぎるため

ペンにぎるのが 自分の道なら

我慢節約が あなたの道なら

毎日Walkingが 私の道なら

波に乗るのが 彼の道なら

PC向かうのが 僕の道なら

お洒落するのが 彼女の道なら

包丁にぎるのが お前の道なら

土耕すのが 俺の道なら

旅に出るのが あの子の道なら

ハサミにぎるのが 君の道なら

酒おぼえるのが あいつの道なら

インパクトにぎるのが 奴らの道なら

子どもの手包むのが 道なら道なら

 

藤井風 - 何なんw

あんたのその歯にはさがった青さ粉に

ふれるべきか否かで少し悩んでる

口にしない方がいい真実もあるから

 

藤井風 - 優しさ

今何を見ていた あなたの夢を見た

優しさに殺られた あの人の木陰で

今何を見ていた あなたの影を見た

優しさに震えた あの腕の中で

 

藤井風 - さよならべいべ

さよならあんたに捧ぐ愛の言葉

わしかてずっと一緒におりたかったわ

別れはみんないつか通る道じゃんか

だから涙は見せずに さよならべいべ

 

D.A.N - Ghana

安心なライオンの背中に

跨り乗って

死んだつもりで歩こう

 

[Alexandros] - 閃光

鳴らない言葉をもう一度描いて

赤色に染まる時間を置き忘れ去れば

哀しい世界はもう二度となくて

荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光へ

 

[Alexandros] - アルペジオ

誰の物でもない「私」があるから

笑われても、嫌われても

守りぬくよ

偽って笑うぐらいなら

苦虫潰した表情で睨むよ、睨むよ

嘘偽りない「私」で

 

んoon - Amber

空の岐路 雲の影 雨雨 抜けて 風の声

瞬き三日月甘い甘い時間あの日の背中

少しづつずれて広がる時間の中で今日

再び出会う アンバー

 

んoon - Gum

私の身体は

意思を纏わず意味を担う

いよいよ人間がむきだされるように

 

MONO NO AWARE - 東京

気がしていたよ東京 歩き続けて東京

幻の街東京 君のいる街東京

そして色づく東京

 

サニーデイ・サービス - 春の風

今夜でっかい車にぶつかって死んじゃおうかな

飛び込んで行って太陽を掴む

犬のように吠えるぶんざいで夢ばっかり見てる

ハンサムなのは夏の日の命

 

中村佳穂 - アイアム主人公

アイアム主人公 オンリーでイカしているぜ

 

中村佳穂 - そのいのち

あぁもう!あてのない荒野の果て。眩しい。

あぁもう!あてのない後悔の群れ。寂しい。

はいからいきゅねんいっけんどし

うつつうだらんうってんだゆ

光って光ってんだ どうしてあなたが光っているんだ

はいからいきゅねんいっけんどし

うつつうだらんうってんだゆ

光って光ってんだ 僕らが光ってるんだ

そのいのちちりじりじぬ

かぜすさぶぶりかえぬす

最後のがキまったよね!

QUEEN SING A, QUE IN QUE IN QUE IN!

 

ROTH BART BARON - 極彩 | I G L (S)

祝祭が見たいんだ

極彩色の心で

 

折坂悠太 - 爆発

もういいかい もういいかい

言葉つぐんだ悲しみよ

もういいかい まだだよ

まだここでこうしてたいよ

 

ニガミ17才 - 化けるレコード

ちぇっ しゃー ばさっ ごそごそ かたかた ごくっ ぱきぽきぱき きゅー くちゃくちゃ かたかた じーっじーっ かたかた じーっじーっ かたかた すぴー ぱちっ はわっ ちぇっ しゃー ぼー ぱちっ はわっ ちぇっ ぼー ごくっごくっごくっ かたっかたっ すぴー

かまし

 

ポップしなないで - Creation

春はあけぼの夏が瞬き 秋冬飛ばしてまた春が来て

わたしの国ではとっても綺麗な桜が咲くから

終わりはあるけど終わることのない 夢を見させてバカでいさせて

裸のまんまで笑ったみんなを 高いところで見下ろし睨みつける

 

cadode - タイムマシンに乗るから

タイムマシンに乗るから

春の帳に消える

タイムマシンに乗るから

僕らにさよなら

タイムマシンに乗るから

思い出にだけ残る

タイムマシンに乗るから

明日にさよなら