フユ・ノ・アルファ

寒い。部屋が冷えてきた。布団から出られない。活動量が低下する。気分が塞ぐ。
本など読めない。映画も厳しい。ずっと前から楽しみにしていた映画を見たが途中で眠ってしまった。アニメも見れない。
ずっと寝ているか、胡座をかいているかで腰が随分不穏なことになっている気がする。暖かくなったらストレッチを始めよう。
肌が荒れている。何年も。皮膚科行くか。
人と話すと体温が上がる。神経が興奮する。メールやツイッターのやりとりではこうはいかない。特にツイッターは、続けると沈静する方向に向かう。
お金がない。三ヶ月ほど遊び回ったから仕方がない。新生活を始められるだろうか。借金なりなんなりをして冬を越そう。まあ、来月から定収がある訳だし、だいじょーぶだいじょーぶ。

今まで27年間の思索によって相当量の文章が体内に折り畳まれている。今はそれを開くだけ。全部なくなったらまた沈黙するだけ。
飲んでもなくならない湖、星の光が消えていくことにも気づかない人たち、踊らない客。
冬を越そう。仲間に声を掛け合う。