呪術廻戦 0を観た

  • 緒方恵美がシンジにしか聞こえない。
    • 役者の問題なのか、ディレクションの問題なのか。
    • 僕の中で乙骨憂太はシンジではない。
  • OPが最高だった。
    • サントラが既に配信されていて、Greatest Strengthというトラック名らしい。
    • これは劇場で聴けてよかった。
  • 東京都立呪術高等専門学校は技術的に拙い漫画だと思う。
    • 台詞運びやキャラクターの運動がどこかぎこちない。
    • それらが映像化されると、意味のない立ち絵などが出てきて、少し間が悪い感じがする。
    • あえていうならジャンプGIGA連載時、回を追うごとにボルテージが上がっていく感じがよかったのだと思う(リアルタイムでは読めていないから推測だが)。
    • アニメ化は最初からボルテージマックスの映像で進む。原作と違って作中での作風の変化が起こらない。
  • じゃあ映像化は失敗だったのか。
    • 元々一枚絵のかっこよさはある。大ゴマでどーんとくるのはとてもいい。
    • 天才アニメーター朴性厚が大人気プロジェクトを成功させるのがとにかく大事。
  • おそらく映像化は成功したと思う。
    • 隣の席の女の人がずっと泣いていた。いい映画だと思った。